ブログ ブログ他

苦しんだ6年間の腰痛

投稿日:

 


30分無料体験の、セッション当日を迎えた夜の事だった。
30代前半の女性でお話しをお伺いすると、6年間、腰痛で悩まされているとの事だった。

 

 

どうやら、治療院にずっと通っているが、腰痛がよくならないようだ。
 

 

 


通常、30代前半のお客様なら、体を引き締めたいなど、シェイプアップをしたいはずだが、
話をきくとそうでもないようだった。

 

 

この方の場合、不調、痛みにとても真剣だ。
自分でよろしければお役に立ちたい、と思いやる気スイッチを入れて、コンディション
チェックに入る。

 

早速現状分析をしたところ、骨盤の水平面のねじれ具合、骨盤の左右傾き、骨盤の前傾具合、
胸椎、肩甲骨の位置、仙腸関節、それ以外などにも偏りがみられた。

 

 

ある程度仮説を立て、日頃○○さんはこういった感じで重心をかけていないですか?
 

 


とお聞きすると、
 

 


「え?なんで分かったのですか?!!」
 

 

 


この後も、○○さんから、「え!?なんで分かったのですか?なんで分かるんですか?」という
言葉を何度も引き出すことができた。

早速コンディショニングに取り掛かり、動きの偏りをリセットしようと試みるが、ちょっとでも
動かすと、仙腸関節部分に不調、痛みを感じるとの事だった。
 

 

 


そこで、股関節を動かし、仙腸関節も調整する。
 

 

 

 

 


その後、再度チェックを行うと、「え?!・・・・・痛みが消えた・・・」
 

 

 

 

 


この時、お客様は涙ぐんでいた。
今まで本当に辛かったのだなと思い、同時にもっとこの方のお役に立ちたいと思った。

 

 

 

 

お客様が尋ねた。 「もう一回スノボー出来るかな・・・」
私は勇気をもって応える。 「きっと大丈夫! また、スノボーやりましょう!」

 

この時のお客様の顔が一段と輝いたように見えたのだった。

 

 

 

 

今後も、お客様に希望を与え続け頑張ろうと決意を新たにした

一日になりました。

 

 

 

 

 

-ブログ, ブログ他

Copyright© 産後骨盤矯正ダイエットなら豊田啓太にお任せください! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.