ブログ ブログ他

一回の運動でヘルニアで辛かった体が柔かくなりました!

投稿日:

こんばんわ!大阪で活動する痛み改善専門パーソナルトレーナーの豊田啓太です。

 

 

本日は腰痛(ヘルニア)や肩周りがガチガチ(肩こり)で体が硬かったけども、
少し筋肉が柔軟になり、体が楽になったというお客様の一例です。

 

 

こちらのお客様の特徴は、70歳代の男性の方で、

腰やお尻周りの筋肉が硬くなり、ガニ股姿勢で普段の姿勢は
小指に重心がかかり、体全身の筋肉がガチガチで硬く、腰

や肩周りが硬くなり、ヘルニアなどで苦しんでおられる方でした。
しかし、ヘルニアなどの症状は整形さんや治療院などに
行き、痛みの部分はほとんどよくなったそうです。

 

 


そして今後、腰痛などの症状に苦しまれない為、体周りの筋肉を柔軟にする為に、
私の運動指導のサポートをご受講して下さいました。

 

 

以下がお客様の写真で
下記の写真が運動指導の前の写真になります。
 

2012-07-09 01.31.16.jpg

この写真は、猫のポーズをして頂いた時の写真になります。
腰や肩周りの背骨がとても硬いので、腰や肩周り付近の、
背骨が丸まらず、腰周りや肩甲骨周りの背骨が水平です。


※筋肉が硬くなっている目安→背骨の水平部分が多いと筋肉が硬いです。
 体が柔かいと、背骨の丸まり部分が多いです。
 

 

簡単に申し上げますと、腰や肩甲骨周りが硬いので、
腰や肩には常に「不調」などがある状態の写真になっているという事です。
 

 

そして、これが2回目の運動指導時の写真です。 

同じ猫のポーズをして頂いた時の写真です。 

 

 

まつい様キャットビフォーアフター(アフタバージョン)
 

なんと!

 

まだ体は硬いですが、お客様が家でホームエクサイズを頑張られた

おかげで、腰から肩にかけて、少し背骨が柔軟になり、

そして体も柔かくなり、腰痛も和らいで、

 


「だいぶ体が楽になりました」!というお声を頂きました。
 

 

ありがとうございます。

 

「豊田啓太から一言」

 

お客様自身が運動をがんばったからこそ、

結果が出るのです!実は元々、我々には自分で

体を治せるという事がどうも出来る用な体になっているようです。

 

 


まだまだ体は楽になりなりますので、また運動頑張りましょう(-^〇^-)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

-ブログ, ブログ他

Copyright© 産後骨盤矯正ダイエットなら豊田啓太にお任せください! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.